MISSION021-030

Mission21:ウィザードギアフィニッシュを決めろ

部屋:兵の庭園
制限時間:90秒
難易度:☆☆

指定の仕掛けで止めを刺せと同じようなミッション。コンボにする必要は無く、ウィザードギアフィニッシュを決めればそれでクリアとなる。
侵入者は剣士のグレース。体力は210で防御が2の為、体力を38以下にしてチャリオットの戦鎚をヒットさせれば良い。
戦鎚は床の血しぶきの場所で振るい、ダウン状態でも当たるので、スプリングフロアでその場所へ放り込んでベアトラップ等で固定をすればヒットさせるのは難しくない筈。

Mission22:1コンボで6ヒット以上を達成せよ

部屋:メタルワークルーム
制限時間:60秒
難易度:☆☆

侵入者は偵察兵のブルック。挟み系、床せり出し、天井せり出しに耐性を持つのでこれらは起点としては使えない。
ここで役に立つのはテツクマデ。無属性なので避けられる事は無く、倒れた先でガトリングアローを全段ヒットさせればそれだけでクリア可能。アローヒットによる位置ズレを考えてベアトラップの様な位置を補正するトラップを設置しておけばより確実になる。

Mission23:トラップ起動4回以内で全ての敵を倒せ

部屋:ショールーム
制限時間:120秒
難易度:☆☆

トラップは自由に持ち込めるが起動できる回数は4回までの制限があるパズルミッションの一つ。
侵入者は一般人のジョン、槍騎士のウィル、斧騎士のパリスの3人。このミッションでも侵入者は移動をせず、アングリーショットを当ててもレグリナの方ではなく、当てた時に向いている方向へ走っていくと言う特徴がある。この為にそのままではクリア不可なので複数を巻き込む事の出来るトラップが鍵となる。

回答一例

Mission24:1コンボでダメージを受けずに敵を倒せ

部屋:クラフトルーム
制限時間:60秒
難易度:☆☆

侵入者は暗殺者のロベール。また、このミッションではアビリティが二つともローリングで固定されている。
投げナイフの攻撃を使うので物陰に隠れるようにして誘導を行うと良い。
床せり出しに耐性を持つので、テツクマデやデルタホースなどの無属性トラップを起点にヘルファイアー等を組み込めば問題は無い筈。

Mission25:1コンボでラピッドチェインを3回以上決めろ

部屋:謁見の間
制限時間:10秒
難易度:☆☆

侵入者は電撃兵のエレクトラ。その場から移動をしないので誘導の事は気にしなくても良い。
制限時間が10秒しかないが、コンボ中であれば時間が0になってもミッションは継続されるので焦らない事が重要。
アローやタライと言った起動からヒットまでに時間があるものを中心に使うか、フォーリングダウンからのヒットを狙うと良い。ちなみにガトリングアロー単体ではラピッドチェインは成立しないので注意。

回答一例

Mission26:1コンボで残虐値を3000以上稼げ

部屋:コントロールルーム
制限時間:90秒
難易度:☆☆

侵入者は重戦士のアルマン。体力が140で防御が5あるが残虐トラップはダメージが高めなものが多いので、途中に他の系統のトラップを挟む方がクリアをしやすいだろう。
特に仕掛けの灼熱スチームは低ダメージで倍率が高いので、残虐罠→灼熱スチーム→残虐罠のコンボを組むだけでもそれなりに系統値は稼げる。他にからくり時計も候補の1つ。ライジングフロアで打ち上げてヒットさせ、落下に合わせてシャークブレードなどで追撃させる等でも稼げる。

Mission27:アロースリットでとどめをさせ

部屋:メンテナンスルーム
制限時間:120秒
難易度:☆☆☆

侵入者は剣騎士のジュリー。そのままではアロー無効なのでまずアーマーブレイクをする必要がある。
弱点はカビン系なのでこのミッションではアロースリットとカビン系統、アーマーブレイク用のトラップの3種類は必須となる。
コンボにする必要は無いが、アロースリットで体力を0以下にするのがクリア条件なので注意したい。
ちなみに、スプリングフロア→アゴニーマスク→ヘルファイアー→炎上ダメージ全て を成立させるとアローヒットでジャストキルの範囲に収まる。

Mission28:全ての敵を倒せ

部屋:バルマギア全体
制限時間:300秒
難易度:☆☆☆

殲滅系ミッション。侵入者は一般人のモニ-ク、槍騎士のマルグリッド、斧騎士のレナード、弓騎士のジェーン、偵察兵のシェリーの5人。この中でモニークとシェリーは戦わず逃走するのでこの2人は優先して倒す必要がある。
最初に出てくるのはモニーク、マルグリッド、ジェーンの3人。開始直後にすぐさまショールームへ移動して待ち構えるかペインストライクでモニークを足止めすると良いだろう。
ブラックホールやスローガスとヘルファイアー等を組み合わせて素早く倒していくのが鍵。

Mission29:1コンボで200以上のダメージを与え、1000ARK以上稼げ

部屋:エントランス
制限時間:120秒
難易度:☆☆☆

侵入者は闇魔術師のカーク。カビン系が無効でこれを解除することはできない点に注意。
与えたダメージが大きい程ARKも多くなるので、スパイクボールやヘルファイアー等のダメージの大きいトラップを中心に武器立て等の仕掛けを組み込めば自然と達成できる筈。
ちなみに、開始地点はエントランスだがプロシュライン城全体を使う事が出来る。

Mission30:1コンボでスパークロッドでとどめをさせ

部屋:エネルギールーム
制限時間:90秒
難易度:☆☆☆

シーケンス固定のパズルミッション。固定されているのは③にマンリキスピン、⑥にスパークロッドの2つ。
侵入者は電撃兵のロザリー。そのままでは電気無効でスパークロッドが通じないのでコンボ中にアーマーブレイクを行う必要がある。弱点は壁せり出し。

回答一例

認証パスワード