MISSION011-020

Mission11:1コンボで5ヒット以上を達成せよ

部屋:ショールーム
制限時間:90秒
難易度:☆☆

侵入者はガス兵のバートン。スロー状態からの炎上コンボは危険なのでアビリティのプロテクションかオートディフェンスがあると楽になる。
そのままではカビンやガスが無効。弱点は挟み系。
このミッションもガトリングアローがあれば全ヒットでクリア可能。

Mission12:屈辱値を2000以上稼げ

部屋:メンテナンスルーム
制限時間:60秒
難易度:☆☆

系統値稼ぎのミッション。侵入者は団長ことダウ。
屈辱罠はコンボを繋げやすく倍率も高い物があるのでそれらを組み合わせれば自然と達成できる。
仕掛けの洗車装置も屈辱系なのでこれを組み込むのも良い。

Mission13:仕掛けを4個以上使え

部屋:礼拝堂
制限時間:90秒
難易度:☆☆

侵入者は電撃兵のブリッツ。仕掛けを4つヒットさせる必要があるがコンボにする必要は無い。その為ベアトラップで拘束しペンデュラムで柱を一本ずつ当てると言ったやり方でもクリア可能。
スプリングフロア等で女神像に当てるもよし、パイプオルガンを落とすも良し。尚、4つ目の仕掛けがヒットした時点で強制的にミッションは終了になるのでコンボが途中で終わってしまう事もある。

Mission14:1コンボで200ダメージ以上与えよ

部屋:バルマギア全体
制限時間:60秒
難易度:☆☆

指定された以上のダメージを与えるミッション。対象の体力が尽きていようが1コンボで200以上与えれば良い。侵入者は突撃兵長のハワード。
開始はエネルギールームだがバルマギア全体がステージなので他の部屋への移動もできる。とは言え、時間が60秒しかないので移動するよりはエネルギールームを使う方が楽だろう。
ギア二つを繋いで落下したラインに発電機の針がある。これらで140近いダメージとなるのでこれにペンデュラム等を組み込む事で達成できる。
あるいは無限コンボによって指定のダメージを与えるまで延々繰り返すのも良い。

Mission15:1コンボでロングレンジヒットを2回以上決めろ

部屋:クラフトルーム
制限時間:120秒
難易度:☆☆

侵入者は火炎兵のエミリー。銃殴り以外の攻撃は炎状態にされるのでオートディフェンスがあると楽になる。
ロングレンジヒットは起動ブロックから5ブロック以上離れた位置でヒットさせる必要がある。取れるトラップはアロー系やメガバズソーと言った移動系、または岩系トラップを転がす事でも可能。
このミッションでも役立つのがガトリングアロー。ベアトラップで拘束して打ち込むだけでクリアできる。

Mission16:トイハンマーでとどめをさせ

部屋:メタルワークルーム
制限時間:120秒
難易度:☆☆

コンボにする必要は無く、トイハンマーで体力を0以下にすれば良い。当然ながらトイハンマーを開放していなければクリア不可。
侵入者は巨漢戦士のアンディ。体力が280あるが防御は0。よって273のダメージを与えればトイハンマーの射程圏内に入る。
しかしそのままでは岩系、壁せり出しに耐性がある為これを崩す必要がある。
メタルワークルームには大溶鉱炉があるのでこれを使う事で約100程度のダメージが見込める。

Mission17:「謁見の間」の玉座に到達されないように全ての敵を倒せ

部屋:プロシュライン城全体
制限時間:360秒
難易度:☆☆

特定の場所に到達されないように全ての敵を倒す防衛系ミッション。指定された部屋の指定された場所に到達した時が失敗であり、部屋に入っただけでは失敗にはならない。
侵入者は弓兵のフランソワ、盗賊のセリーヌ、槍騎士のトミーの3人。全員放置すればそれぞれのルートで謁見の間を目指す。
フランソワは真っすぐに謁見の間を目指すので優先的に倒したい。セリーヌはエントランスから礼拝堂を通って謁見の間を目指すルートを取るので、残り2人を速攻で倒せば謁見の間で待ち構える事が出来る。
あると便利なトラップはヘルファイアー。アビリティも自由なのでペインストライクで拘束すると言った手もある。

Mission18:1コンボで3000ARK以上稼げ

部屋:コントロールルーム
制限時間:60秒
難易度:☆☆

ARK稼ぎミッション。侵入者は氷魔術師のエドモン。部屋が広いので誘導の際立ち止まって遠距離攻撃を行う事も多い。時間が短めなので余裕があればアビリティのアングリーショットをぶつける事で簡単に誘導できるだろう。
部屋の仕掛けはどれも距離が離れている上コンボに組み込むには癖のある物も多め。使うのであれば使い方が簡単な油樽を使ったコンボにすると楽かも。
意外と見落としがちなのはアビリティのオートディフェンス。これは獲得ARKが半分になるデメリット効果もある為この手のミッションでは外しておく事。

Mission19:1コンボで洗車装置でとどめをさせ

部屋:メンテナンスルーム
制限時間:120秒
難易度:☆☆

シーケンス固定のパズルミッション。侵入者は槍兵士のベティ。
開始地点は洗車装置から最も離れた位置にいるので連れてくる必要がある。鍵となるのはキラーバズソー。

回答一例

Mission20:1コンボで華麗値を3000以上稼げ

部屋:エネルギールーム
制限時間:90秒
難易度:☆☆

侵入者は自称勇者ことゼノ。一番最初のゼノなので耐性や無効は一切持っていない。
エネルギールームは発電機の針を除いて全ての仕掛けが華麗系統。よって好きなものを使ったコンボを組んで行けば自然と達成できる。

認証パスワード